利用していないサイトの整理中に退会方法が分からなかったので備忘録。HotelQuickly はざっと見た限り退会リンクが無いようなので問い合わせることにした
アカウントへログインした状態で下記リンクのページより下部ボタン Contact our support team をクリック
Help Centre & Customer service
アカウントを削除したいです、どうすればいいですか? 的な感じで書き送信ボタンをクリックする(もっと良い英語の定型文があればそっと教えてください)
程無くして、このメールアドレスと紐付いているアカウントの削除でよろしいですか?ご確認ください的な返信が来る(早い!)
大丈夫ですこのアカウントを消してくださいです的な返信を書く(もっと良い英語の略)
アカウントを削除しました、退会されることを残念に思います、いつかまたよろしく的な返信が来るので心を痛める
続いて、サポートの評価をしてほしい旨のメールが届くため満足を連打し Thank you for your support. などと送信する(任意)
非常に丁寧なサポートで反応も早く、一瞬なぜこのサービスを退会しようと思ったのかを忘れかけた(単に利用しないからだ)
自分自身も海外サポート窓口と共に働いたことがある。このようなチャット・スレッド形式のほうが反応は早い・こちらも顧客もタスクステータスを確認しやすい・結果効率が良いので、日本企業も(こんなメールを送るくらいなら)早くこの形式になって欲しい …
忘れた言うてるやろが